大切な人の笑顔を守りたい。
 
 人間も動物も、いちばんの幸せは「大切な人の笑顔」。
 悲しいこと辛いことがあった時、めいっぱい泣いたら、
 さあ一緒に歩きだしましょう。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 笑顔で繋ぐ〜smileプロジェクト〜 第11回 | main | Q.骨壷のサイズはどのように決めれば良いですか。 >>
Q.供養とは何ですか?

 

Q.供養とは何ですか?

 

A.亡くなったペットの霊が成仏し幸せになれますように…と願う事。

 

では、人間も動物も 死後「成仏する」には何が必要なのでしょうか…

自分が亡くなった時のことを想像すると、残してきた娘や親、姉妹、自分にとって大切な人達がいつまでも塞ぎ込んでいる姿を見る事ほど辛いものはありませんし、心配で気が気ではありません。

 

「もっと一緒にいてあげればよかった」

「最期、苦しまなかっただろうか …」

「私の元で幸せだっただろうか…」

 

亡くなって間もなくは、後悔ばかりが先に立ちどうしても自分を責めてしまいがちですが、

その子がもって生まれた 寿命 を受け入れる事もまた、飼い主である私たちの役目です。

 

たくさん涙を流した後は、共に過ごしてきた幸せな時間と出会いに感謝し、

愛するあの子の為に「笑顔」になる努力をしてみましょう。

 

無理やり口角を上げる、、最初はそれで構いません。

続けるうちに、きっと何か大切な事に気がつきます。

 

口角を無理やり上げていたのが自然な笑顔に変わる頃

あなたの心にはかつての安静がもどり、それに安心し成仏する事でしょう。

 

 

スポンサーサイト
COMMENT